2005年10月25日

豆乳ダイエット

先週お店に来てくれたお客さんとダイエットの話になって
「いきなり黄金伝説でよゐこの濱口が大豆だけで一ヶ月生活を
してすごい痩せたんだよ。しかもお肌がつるつるになってた」
って教えてくれました。
さすが大豆ペプチド!
さすが大豆サポニン!
さすがイソフラボン!
改めて大豆スゲエと思いました。

以前豆乳を飲んでいて結局一週間くらいしか続かなかったんだけど、
お客さんと話していて
「きな粉もうまいよね〜」とか聞いたら
「豆乳にきな粉を入れてゆで小豆を入れたらうまそう!!」
とはっちゃけてしまったので早速その帰りにスーパーで
豆乳ときな粉(黒ごま入り)と井村屋ゆで小豆を購入しました。
豆乳は朝すきっ腹に飲むのがいいんです。
次の朝、特製豆乳ドリンクを飲んでみたらなんだか、
きな粉を入れたことでかわかんないけど、まめまめしさが際立って
ゆで小豆の甘味じゃフォローしきれなくて、
想像していたのと違うものになってしまったので
「そうだ、明日はバナナを入れてみよう」
とまたはっちゃけて、帰りにまたスーパーでバナナを買って帰りました。
次の朝バナナ入り完成!
「きな粉が邪魔かも・・・。そしてバナナの良さが出ていない!切らないで
フォークでぐちゃぐちゃにした方がきっとうまい」
とまたはっちゃけて今日完成!
「うまい!全部がちゃんと一体になってる〜!ゆで小豆もようやく活きた気が。
でもこれ牛乳にしたらもっとうまいな!」
てとこで気がつきました。

趣旨間違っちゃってね?

おいしきゃいっか。
posted by なお at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
(o^-^o)

無加工豆乳にカルーアを入れると美味しいらしいです。
ちなみに私は、麦芽豆乳というコーヒー味のものを飲んでいます。
無加工なモノは飲みづらいので、ココアを入れまくって飲んでましたが・・・。

よかったらまた来て下さいd(^-^)ネ!
Posted by MYU at 2005年10月25日 22:20
MYUさんご訪問ありがとうございます。
カルーア!おいしそうですねぇ♪ちっちゃいの買って試してみようかな。
前にあるあるを見てキウイを混ぜて飲んでみたのですが、面倒くさくて続きませんでした。
やっぱり手軽なのがいいですよね〜

また寄らせていただきマース!
Posted by なお at 2005年10月27日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8584064

この記事へのトラックバック

下半身を鍛える!!
Excerpt: {/roket/}{/onpu/}{/hand_iine/}ダンス経験が浅いにもかかわらず、すごく上達が早くて、『うまい!』っていう人がいますよね。{/eq_2/} なぜなんでしょうか? 天性!?..
Weblog: ドクターToshiのダンスクリニック Return
Tracked: 2005-11-30 14:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。