2005年09月20日

まりもLOVE

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる人はわかると思いますが、
小さい時は上の兄弟が持っている物や、やっていることが
とってもカッコいいものに思えるものですよね。

ウチの姉(7歳年上)は昔まりもを飼っていた。
それも部屋でワイングラスの中で。
それを見た幼い私は、
「姉ちゃんかっこいい〜〜!おされ〜〜!」
と思い、私にとってまりもは憧れのペットとなりました。
「私もいつかまりもを飼うぞ!」
と幼心に誓ったものです。

高校を卒業して東京へ出てきて友達になった
通称どさん子(私が勝手に呼んでいた)が帰省するとき
北海道=まりも が思い出され買ってきてもらい、
ついに念願の(忘れてたくせに)まりもを手に入れたのです!

しかし世間でのまりもの地位の低さに愕然としましたよ。(オーバー)
リスペクトしていた「姉のワイングラスにまりも」も
大人になったらネタのひとつとなってしまいました・・・。

その後もお土産物やでまりもを見ると、
つい買ってしまう癖があって、我が家のレギュラーメンバーとなった
のですが、人に勝手に買うのはやめるということは学習しましたよ。
忘れない、みんなの微妙な顔を・・・。

チョメリーさんのまりもを見て、
「あっ」と
バスルームで放っときっぱなしのうちの子を思い出しました(汗)
久しぶりに水を取り替えてきれいにしてやったゾ♪

◇bifore◇
画像 001.jpg

◇after◇
画像 003.jpg

posted by なお at 23:06| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェブリシール紹介させていただきました!
勝手にすみません。。m(>_<)m
Posted by ゆり at 2005年09月21日 20:21
ゆりさん♪
ありがとうございます!
スクラッチもうすぐ終わっちゃいますね。私もラストスパートかけなっきゃ!
Posted by なお at 2005年09月22日 17:40
またまたご訪問あーんどコメントありがとうございます!m(*^▽^*)m
そうですね〜
もう少しで終わっちゃいますね〜(>〜<)
お互いがんばp(*^-^*)qりましょ〜!(^▽^)
Posted by ゆり at 2005年09月22日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7135506

この記事へのトラックバック

またもや まりも
Excerpt: まりも報告第2弾! と言っても、報告することなどは特にないのですが、 ナオさんブログでまりものことを触れられていたので、 「負けるものか!」と思い、歯ぎしりをしながら書いています〜(出でよ!..
Weblog: 女“チョメリー”まっしぐら
Tracked: 2005-09-21 11:31

ウェブリシール(紹介)
Excerpt: もう少しでキャンペーンも終わりですが・・ 最後の追い込みという事で、 毎日私が訪問して削らせていただいている ウェブリシールを貼っている方々のブログを 勝手に・・( ̄▽ ̄;) 紹介し..
Weblog: ゆりの小部屋
Tracked: 2005-09-21 20:23
×

