2005年07月30日

曜日おやじとの闘い

ウチの店の近辺に出没する
通称「曜日おじさん」と呼ばれる浮浪者がいる。
店に入って来て「今日は何曜日?」としつこく聞くんだけど
「月曜日です」とか答えると「じゃ、明日は?明後日は?・・・」
とそのやりとりに終わる事がない。
昔は(デビューしたての頃)白シャツに2タック入りのスラックス
という一見普通の出で立ちだったらしいけど、
今ではそんな面影もないほど立派になってしまいました。
貫禄すら漂っています。
LEON風に言えば「ちょい悪オヤジ?」(ちょいどころじゃないけど)
そしてヘアースタイルは南部風?
キテます!!

そんな曜日おじさんも最近めっきり姿を現してませんでしたが
久々に発見!!
道を挟んだ向かいの店を覗いてる〜〜!!
しかもすんごい入りたげに!
しばらくして、あきらめて去る姿に思わず笑いがこみ上がりましたが、
まさかピンチがそこまで来ているとは!!

ウィンドウのディスプレー変えをしているとそのオヤジが目の前に!!
ギャ〜〜〜!!!よりによって一人のときに!!
でもなめられたら負け!と思い、オヤジをちらりとも見ずに
コワモテを作って精一杯威嚇しながら作業を続けてやりました。
そんなにらみ合いが1分ほど続き(私には5分くらいの感じ)
オヤジはついに、去って行こうとしました。
よっしゃ〜〜〜!!勝った〜〜!!
と思ったのですが
オヤジが「ヤレヤレ・・」みたいな顔で笑って去っていくではありませんか!
ちょっとちょっと!何なのよそれ!
何なのよ、この負け気分!!
ムッキ〜〜〜ッ!!
なんか腹立つ〜〜!



お口直しに「なまはげ」の映像でもお楽しみ下さい。

posted by なお at 15:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

●まだまだ暑いですが「LEON9月号」
Excerpt: まだ秋冬物はぜんぜん載っていませんが、かなりの情報量でいつものミラノ特集の号は新製品なんかの情報が少なくてあまり好きじゃなかったのですが、今月号はミラノといってもホンの少し。 見開き2ページぐらいの..
Weblog: 【Buy or Die】 職業:浪費家の物欲ブログ
Tracked: 2005-07-31 09:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。