2005年07月08日

もんじゃ♪もんじゃ♪

今日は友達のYの家の近所にある伝説のもんじゃ焼きやさんへ。
何が伝説なのかよくわかんないけど、私達の間では
通称『メーテルの店』と呼んでいる。
何故メーテルかというと、レジの前にメーテルの色紙があったから。
多分松本零時のサインだっけ?
(でももうなくなっていてガックシ)

味はめちゃウマなのだけど汚い。
汚いんだけどめちゃウマ。(お好きな方で)
何年か前に行った時にはゴキちゃんが壁をお散歩しているのを
発見してしまいました。
とにかくあまり必要以上に何も触りたくない店なんだけど、
久しぶりに行ったらちょっとこぎれいになってるような・・・
ちぇっ!(何で?)

よくお店のメニューってその店で一番自信あるものが
最初に書いてあるからまずそれを食え。とかいうじゃないですか?
そのセオリーでいくとこの店のお勧めは
「くろんぼ」なのです。(しかもデザート)
ちょっと〜、堂々とそんな言葉使っていいの〜?!
といつもヒヤヒヤしちゃうのですが、気になるじゃないですか〜。
「最後に絶対食べようね」と言いながら、もんじゃでゲフッとなり
いつも憧れの「くろんぼ」までたどり着けないのです!
今日もやっぱり・・・敗北。

もんじゃってなんでおいしいんだろう?
あのちまちま食べる感じがまたいいのかも知れない。
あ〜ん、また行きたーい♪

画像ブログ 015.jpg



友達の家の近所のディスカウントショップ
サムライ
物価を斬る!
パンチがあります。品揃えもある意味パンチがあります。
posted by なお at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

