2007年01月26日

べーやん

今年一番のヒット鍋きました!
トムヤム鍋!
これはまさに女子鍋ですな〜。
二段階で楽しんじゃいましたよ☆
まず昆布と鶏ガラのダシでしゃぶしゃぶ。
具は海老、鶏、たけのこ、きのこ、レタス、マロニーちゃん。
しゃぶしゃぶしてヌクチャムというタレで食べるのです。
これはウチでは“なおダレ”と呼ばれてますが
にんにく、鷹の爪、ナンプラー、レモン汁、砂糖、水
を混ぜたタレなのですが、何にかけてもウマイ!
まさに万能ダレですよん。
そして忘れてはいけないのがてんこ盛りのパクチー。
幸せです(はあと)
ひと段落したところで、トムヤムペースト投入!
これはビンに入ってるペーストで買った記憶もないし、
もらった覚えもないのにいつの頃からか
ウチの冷蔵庫いるという代物です。
最近ようやく使い始めてみてるのですが
これちょお便利です。
ちなみに賞味期限は不明。
おいしいのできっと大丈夫です。
しかしくっさいなべは旨いですなぁ。
くっさいの好きな方は是非お試しあれ。

posted by なお at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

