2006年12月21日

なべー

年末ということでどうしても外食続きのこの頃。
久々に鍋をつくりました。(友達が)
ここんところ乾燥しまくりなので
ギブミー潤い!ということで今日はコラーゲン鍋にしました。
コラーゲン出て来やがれと、手羽先をコトコトしつこく煮ました。
お店のやつほどトロトロにはならなかったけど、
いいダシが出てうんまい!手羽先もホロホロ〜。
塩味だけで充分です。
ちょっとゴマをかけて食べるとおいしいよ。
塩ラーメンみたいでー。
鍋はいいねぇ。
明日はお肌ぷるぷるよん♪
posted by なお at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なべは体も勿論の事、心まで温かくなりますね。
なおさんは鳥ダシが好きなんですね。
いや〜奇遇ですね〜〜〜。
私もなんです。
こくがあってあっさりしている鳥だし最高\(^o^)/

PS.鍋のあと、おじやって食べますか?
Posted by KNTY at 2006年12月21日 19:21
初めましての白です♪東京に住む二十歳の大学生です☆ブログちょこっと読ませてもらってなんかスッゴク女の子〜〈≧☆≦〉って印象ワラッお名前なんて呼んだらいい?ちなみに白はなぜかみんなから白ちゃん扱いされちゃってる(汗汗)から良かったら気軽に呼んでみてね☆そしてA白のブログは主に詩とか小説(白の旋律♪)中心にアップしてるから良かったら一度遊びに来てほしいナリ&その際はコメチョ♪こうして出会えたのって運命かなぁ^^♡ ではA後ほど白界(びゃっかい)で(0^-')b
Posted by 白(しろ)♪ at 2006年12月24日 11:46
>KNTYさん
今年になってようやく水炊きの上おいしさを知ったもので鶏だしはまってますね〜。
鍋はむしろ最後のおじや&雑炊が楽しみなものですが、ダイエットを兼ねての夜鍋のため我慢しております(涙)
Posted by なお at 2006年12月29日 13:22
>白さん
はじめまして。
女の子って印象なんて久しぶりに言われた気がしてうれしいです♪
Posted by なお at 2006年12月29日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29995546

この記事へのトラックバック
×

