2006年10月27日

発見!

今までゴーヤチャンプルーを食べながら「ゴーヤ入ってなければ旨いのに・・」とか「苦いのが邪魔」とか思いながら美容と栄養のためとやっつけ仕事で食べていたゴーヤでしたが、先日行った沖縄料理屋で食べたゴーヤチャンプルーで新発見しました。それはパクチー。
世間では割と憎まれっ子なパクチーですが、私は「パクチーお入れしても大丈夫ですか?」などと問われたら「むしろ大盛りで」と常に答えるパクチー好きでして、来年こそはベランダをパクチー菜園にして思う存分パクチーを食べられる生活を夢見ているのですが、このパクチーとゴーヤを一緒に口の中に入れるとあら不思議。あんなに苦みばしった(中尾彰ばりの)ゴーヤくんがちっとも苦くない!むしろ素敵な大人のハーモニーに。これは久々の大発見ですよ!ゴールデンコンビの誕生です。

この現象は周りと上手くやっていけないはみ出しもの同士が出会うことによって初めてわかりあえる友!な状態のなせるわざなのか。
はたまたみんなで写真を撮るときによりブスな子の隣で写ることによって少しでも自分を可愛く見せようとする乙女の心理のなせるわざなのか。



posted by なお at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

