2006年03月27日

いけないなと思うこと

コーギー.jpg
コーギーの魅力といえばあのプリップリッとしたおケツなのね
ということを最近気付いたなおです。

きっと、その魅力を最大限に活かすため、鑑賞するのに邪魔な尻尾を
毎日裸の仮面舞踏会とかばっかりやっている貴族たちが
切ってしまったのが始まりで今に至るに違いない。
(建前は違っても本音はそうに違いない。)

それに気付いてからコーギーを連れてお散歩している人をみると
「はは〜ん、さてはお前もお尻フェチか!」
と妄想してしまうこと。


posted by なお at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

過去との遭遇

さよならしたい過去ってやつが誰にでもあるものかと思いますが、
時たま神様のいたずらでそこにリンクしてしまうことがありますよね。

先日知人に偶然、3年ぶりくらいに会ったのだけど、
彼女はそのさよならした過去のカテゴリーに属するってだけの
存在なのに実際会ったらとても微妙な気分になって自分でもびっくりした。
私たちが共有出来るのは3年前までのことなので、自然とそこまでタイムスリップするようなものだから、微妙な気分になるんだなきっと。と。

その時の気分を例えるなら、
マラソンとかで一人で走っていると
自分がいったい今何処にいるのかなんて気づかなくて、
でもそれが別に不安には思ってなくて、
そんな時、今まで一緒に走っていたと思った人が実はすごく遠くにいたり、
またいつの間にか違うコースを走っていたりするのに気づいた時、
あー、自分は今ここにいるのか。ってのを思い知らされる。
「ひょっとして私は家の周りをぐるぐるとお散歩していただけじゃないの?」て焦ったり。
あと最近久しぶりに会った親戚の人々の老けっぷりを見ると
「えっ!こんなに時間が経っていたの?」とまた世間においての
自分の立ち位置ってのを認識させられる。

結論としては
「まぁ、ボクらも頑張っていかなあかんなぁって思ってるわけですけども」
てことです。





posted by なお at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

最近の潤い

KAT−TUNの赤西くんと亀梨くんを最近ようやくピンで見ても
どっちがどっちか見分けられるようになったなおですが、

色メロミックスのCMの赤西くんは麗しいですな。
あの流し目に毎朝やられております。
色ッペー。
私もついにジャニーズで目の保養するようになっちまったかー。
危険危険。

そんなKAT−TUNでは亀梨くんが人気だそうですが
私にはGLAYのTAKUROに見えて仕方ありません。
てことは北斗の拳にも出てた?
takuro.gif




posted by なお at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

世界残酷物語

私がちっちゃい頃からウチでは猫を飼っていて、
エサっていうとキャットフードなんてしゃれたもんではなく
魚の頭とか骨とかをご飯に混ぜたものを主にあげていて、
いぱーい猫がいたもので、魚の頭とか内臓とかをご飯に良く混ざるように
細かく細かくお箸で解剖のように分解していたんだけども
魚の頭の中にはありえないようなびらびらした物や
ありえないような色をしてぴよ〜んてなった物とか
見たこともない部品がたんまり入っていて「オエッ」となりながら
ニャンコ達の為にぐっちゃぐっちゃにしていたものだ。

そんな体験があったからなのかは謎だけど、
私は魚の頭が食べられない。(小魚が限界)

昔からそんな時
「これが人間だったらどんなだろ」
と、ついつい人間に置き換えて想像してしまう癖がある。
でっかい鬼が人間の頭や内臓をお箸でぐっちゃぐっちゃにしちゃうの。

活き造りなんか悪趣味極まりないですよ!
きれいにスライスされた身の横に、頭と骨だけになった身体を飾られて
苦しくてピクピクしようもんなら鬼たちがこっちの気も知らないで
「おっ、大将活きがいいね〜!」なんて喜んでやがる。

しらすなんてのも残酷だよね。
産まれたての大勢の赤ちゃんを釜揚げにして、大根おろしなんて
混ぜちゃってちょっと醤油かけて、鬼たちが一口でサラサラって食べちゃうの。

あとカニの足を引きちぎって食べる行為とか、
「カニ味噌おいし〜い♪」とか
えびがペッタンコになって埋まってるおせんべいとか・・・。
妄想しだすと人間ってなんて残酷なんでしょう。

てな話を沢ガニのから揚げをパクパク食べながら話していたら
友達にものすごくイヤ〜な顔をされました。
そんな昼下がり。
flesh.jpg

posted by なお at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

チロルチョコパンフェアに行ってきたよ

近所のファミマまで。

画像ブログ 037.jpg

きなこもちとか苺チョコとかすでに売り切れー。
マンゴー以外は多分買って味見してみると思う。

パッケージがおんなじで嬉しいね!
中身は多分ふつうにパンなのにね。

チロルチョコパンフェアー
posted by なお at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の韓流スター

画像ブログ 036.jpg

♪コンパクト、コンパクト、おっしゃれ〜なコンパクト♪
posted by なお at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

健康診断

2年ぶりに健康診断に行ってきた。

幼い頃から視力は1,5以上の成績を収めているんだけど
最近電車の中吊りの文字が見えにくかったりで、
さすがに1,0くらいに落ちちゃったかもな〜
なんて言ってたんだけど
検眼したらお医者さんに
「はい、いいですね。両方1,5ですね」
だって。

サンコンばんざーい!


あと身長が1pばかし伸びてた。

生涯青春!
posted by なお at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

おかえり!

最近の心踊ったニュース。
自分でも何故にうれしいのか不思議な気持ちでしたが、

「柏原崇離婚!」

全国のカッシーファンのみなさん、
カッシーが帰ってきましたYO!
って最近すっかり過去の人化しているカッシーですけども、
結構好きなのよね。
うん。声がいいよね、声が。

多分そのうち運命的に出会って結婚するんじゃないかなぁ。
私と。(妄想クラブ)
posted by なお at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

4832228005女帝 15 (15)
倉科 遼 和気 一作
芳文社 2000-04

by G-Tools


女帝にズッポリはまっております。
おもろしろすぎ!

フガフガ
posted by なお at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

