2005年12月31日

2005年お世話になりました

油揚げの実力を再確認。

決して鍋の主役ではない油揚げですけども
その仕事ぶりは目を見張るものがあります。
周りにうま味を出しつつも、自身の味が落ちることなく
それどころかいいダシを吸ってジューシーな仕上がりに。
出しゃばりすぎずに鍋全体をまとめている名脇役。
たかが豆腐を油で揚げただけの奴なのになんということでしょう。
油抜きという一手間が若干めんどくさいけど。

2006年は私もそんなふうに生きたいもんです。
ええ、油揚げのように。

言ってはみたものの、ちょっとバッカみたい。

posted by なお at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

たまりません

萌え死に必至

うじゃうじゃいます。
posted by なお at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

今日ショックだったこと

コンビニでお弁当を買って、
とりあえず寒っいのであったか〜いお茶も買おうと
伊右衛門を買った。
お弁当とセットで買うと50円引きらしい。らっきー。
歩いて店に行く途中、寒い寒いとあったか〜いお茶を一口。

冷たっっ!!

どういうことですか?
ぬるいとかじゃなくてあったまってないですから!
50円引きだからですか?
そういう意味なんですか?
手に持ったとき何で気付かなかったの私!そして店員!

多分あのオレンジ色のキャップのせいなんじゃないかと思う。
あのオレンジ色があたかもあったか〜いな雰囲気を
かもし出しているからだと思う。
とかく人間は雰囲気にだまされがちだ。
気を付けないと都会はワナがいっぱいだ。
みんな、気を付けて!!
posted by なお at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

母は強し

妊娠4ヶ月ちょっとの友達S子とランチをした。
やっとつわりが終わったとのことで、
食べられないものを聞くと、とにかく豆製品がダメらしい。
味噌汁とかも気持ち悪いらしく、和食全般ダメなんだって。
今まで肉より魚!って感じだったのに全く好みが変わったとのこと。
じゃあということでイタリアンに決定。
そういえば2人でイタリアンって今までないよね?って発見をしつつ、
いつもS子とはオヤジっぽいとこばっか行っていることが判明。

ラ・ヴェルデでいっかということで店に入って、
私はトマトソース系のパスタ、S子はカルボナーラをオーダー。
しばらくしてやってきたカルボナーラに絶句。
ボリュームもさることながら、
乗ってるベーコンの厚さとデカさですよ!
私が「うわ〜(ゲフッ)」なのに対して
S子は「うわ〜(♪)」

そっちですか。

肉肉〜♪とモリモリ食べるS子は私が知っているS子では
ありませんでした。明らかに別人格が宿っています。
腹の中で子供を育てるってすごいことですね。
肉をむさぼり食うS子を見て、生命の神秘を感じました。
なんか理屈では説明できない強さのような。

だってその3時間後くらいにはパフェ食べてましたから!

私も付き合わされて家に帰って胃がキリキリでした。
二人分の栄養なんか、まったく必要としてないのに
どうしてくれんのよ。








posted by なお at 16:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ミーハーツアーin青山

昨日はお休みで期間限定の「クロエカフェ」に行ってきました!
1月14日にオープンする「クロエ青山店」の宣伝ってことですね。
知り合いがオープン準備に参加していて、私も1ミリくらいですが
お手伝いをしたので、行っとかなっきゃ!ってことで。
もちろんクロエのことも好きですよ。

友達の仕事終わりを待って夕方訪れた為、
焼印入りのパンとかおいしいと噂のドーナツとか
ちょろりとしかなくなっちゃってて残念。

「あえてミーハーにトートBAG(I Love Chloeのロゴ入り)買おうよ♪」
ということで購入¥1600なり〜。
受け狙いで買うにはちょっと高い・・・。
いいの。ジム用にするの。

ここ、ロータスの山本さんプロデュースということなので
ご飯おいしいのかな?ランチ食べたい。

その後、せっかくなので青山おのぼりツアーということで
I Love Chloeの袋をぶら下げて「LOVELESS」へ。
あーだこーだとキャッキャキャッキャ目の保養をしました。
ちっちゃいサイズでも60万だというフルーツモチーフの
シャンデリアがすっごいかわいかった〜。
目の保養すごい大事だなと実感。

久しぶりのちゃんとした休日って感じで今日は上出来じゃない?
やれば出来るじゃんか、私。
フンガフッフ。






posted by なお at 19:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

うっかり八兵衛

先日、話の流れで上司に
「そろそろ辞めようかと思って」
とポロリと言ってみたら
なんだか大騒ぎになってしまった。
あれをやったらどうだとかなんだかんだと。
基本的にNOと言えない性質なんだなぁ私。

例えるならリフォーム詐欺がどんどん押し寄せて
もう面倒臭くなってどんどんハンコ押しちゃいそうな感じ?

転職経験があまりないのだけど
辞めるのって結構パワーと強い意志が必要なんだわ。
なんて思いました。

あーあ、明日も呼び出しです。
posted by なお at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

焼きサバ最高

昨日どうしても焼きサバが食べたくなって仕方なかったので
一人で夜ご飯を食べて帰ることにしました。
お店に入って窓際のカウンター席に案内されると、
丁度目の前にパチンコ屋さんの換金所というポジション。
しかも3階から見下ろす形になるのでそこで行われている行為が
手に取るようにわかるのです。
私はパチンコは全くやらない為、そのやりとりを興味深く見てました。

お客さんが窓口の穴(「スピードくじです。一枚どうぞ」みたいな穴)に
四角い形状の物を入れると、おばちゃんがそれを数えて諭吉や英世に
交換してくてくれる模様です。

ずーっと観察していると紫色は諭吉、オレンジは英世で
あの区切りで10個なのか。お札を数えるときは10万で一度手を
止めるので、「あ、12万だな」とかすぐわかるようになりました。
(視力両目とも1.5)単純にそのやりとりだけを見ていると
「あんなものが一個1万円かぁ・・・」
というおかしな感覚になってきました。

しかしあれですね。
途切れることなく訪れる若いお姉ちゃんやお兄ちゃんやバカップルや
お父さん、お母さんがしれーっと5,6万とか10万単位のお金を
次々と受け取っていく様子を目の当たりにしていると、
なんだかな〜な気持ちになってきちゃいました。
まぁそれ以上に負けている人がいるのだろうけど。

そんな中で3千円くらいの換金でおばちゃんがお札をヒラヒラ数える間もなく
渡されるお兄ちゃんとかいると応援したい気分。癒されます。

ちなみに約1時間の調査結果で、今日の最高金額は
18万2千円を見事GETしたサラリーマンさんでした。
家賃払ってー

posted by なお at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

お久しぶりです

うわ〜。
もう12月ですね。今年も終わりですね。
ブログって更新しなくなると、更新しなくなるもんですね。(人ごと)

先月はガラス細工のような私の心が折れそうな1ヶ月でした。
今まで絶対避けて通っていた「営業」という仕事をする羽目に・・・。
販売と変わんないよ。と言われましたが、違うだろ。
何がいやだって、新規開拓ですよ〜。
飛び込み営業ですよ〜。
バイヤーさん冷たいですよ〜。
アポ取れないですよ〜。

立場が変わって改めて思います。
「営業の皆さん、今までごめんなさい。これからは忙しい時に
電話もらっても、せめてお話くらいはちゃんと聞くし、
前向きに検討することをここに誓います!」

世の中のお父さんたちは偉いな〜とつくづく思った次第です。

私はもう無理!
11月は休みも2日だけだったし・・・。
あはは〜あはははは〜(裸足で草原を駆けるイメージ)

でも痩せないのはナゼ??



posted by なお at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

