2005年10月06日

清貧の美しさですな

チノパンこと千野志麻アナがヒルズ族と結婚するそうですが、
いわゆる玉の輿ってやつですね。
こういう♀本能炸裂!って生き方(失礼)うらやましいな〜って
最近切実に思います。(なおもお年頃なんで)
なおも見習って強い遺伝子を求めて旅にでも出ようかなぁ。

それはさておき、お相手の横手さん
福田赳夫元首相のお孫さんで、
実家は群馬県の伊香保の「横手館」だそうです。
この横手館!実はなおが生まれて初めてバイトした旅館です!
たしか横手館って名前だったと思う。福田元首相の額縁とかあったし。
友だちが親戚だかなんだかで、土日バイトたまにしていて
私もバイトがしてみたい!!って2日間だけしたんだっけ。
どんな仕事をしたのかよく覚えてないんだけど、
多分お膳下げたりとかそんなのだったような。
私が唯一鮮明に覚えているのがまかないの昼ごはん!

初日が焼きたらこ一腹、ご飯。以上
2日目が冷奴、ご飯。以上

え〜っ!!これだけ?!
つーか、冷奴だけでご飯食えっての?!
と衝撃を受けました。

で、丁稚奉公?

でも仲居さん達も当たり前のように食べていたので
これはきっと口にしてはいけないこと。
と何も言いませんでしたよ。
おかげで今も元気に生きていられます。

さすが創業290年でございます。
なおの輝かしいバイトデビューをありがとう!!




posted by なお at 14:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

