2005年10月31日

まんが道場

☆しゃべるシールDE4コマ漫画☆





ウェブリシール作り方はこちら
posted by なお at 22:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なおとゆかいな仲間たち

私の働くお店は路面店で、都会の中でも自然溢れる環境の為、
色々な生き物がやってきます。
特に夏は大変ですよ!
今年はセミが二度も店の中で暴れてそれはもう大騒ぎでした。
雨の降った次の日はまた珍種のお客様が・・・。
虫界のカリスマショップ?

小学生の皆さんは夏休みの自由研究は
うちの店で昆虫採集すればいいんじゃないかな。

そこで今日はほんの一部ですが、ゆかいな仲間たちを紹介しま〜す!

※ショッキング画像あり。
お食事中の方や、心臓の弱い方はお気をつけ下さい。
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


とかげ.bmp
なんでとかげ?しかもしっぽ切れてんのー!グロ!


くも.bmp
全長3センチくらい(推定)毛がふぁっふぁしてました。


蛾.bmp
こんなの割とかわいい方です。


ムカデ.bmp
ありえない!ありえない!
キャー!!誰か助けてー!!


ケンシロウ.bmp
アターッ!!
posted by なお at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カピバラな秋

カピバラって知ってますか?
お店のお客様(男性)で一風変わった所ばかり旅する
人がいるんですけど、最近の放浪記を一通り聞きながら
「次に行きたいところは何処?」と聞くと
「長崎バイオパーク」との答えが。
なんでもそこはカピバラが30頭いて、お触りOKとのこと。
「え、カピバラってあのデカイねずみでしょ?!キモっ!」
という印象しかなかった私。
「かわいいんだよ!なでなでするとトロ〜ンて寝ちゃうんだよ!
すごい人なつっこいんだよ!温泉にも入っちゃううんだよ」
という説得(?)によって、ちょっとカピバラに興味を持った私。
調べてみると、『カピバラ友の会』なるものまであって
ちょっとした人気者みたいです。
写真などを見れば見るほどカピバラワールドにはまっていく私・・・。
とぼけた顔してニクイYOおまえ。

ちょっと行きたい。長崎バイオパーク。

長崎バイオパーク→こちら
カピバラ友の会→こちら
カピバラ度チェック→こちら
posted by なお at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

しゃべるシール補足

しゃべるシールについて、前の記事を見て
「あの子はだ〜れ?」と問い合わせ殺到で、
朝から電話が鳴りっぱなしなので(うそ)補足です。

しゃべるシール無料で何種類でも貼れます。
まずは「カフェ会員」に登録(メアドがあれば登録できる)もちろん無料。
あとは好きなキャラを選んでしゃべらせたいメッセージを登録。
表示されたタグをブログに貼り付けるだけ。

電化製品の調子が悪いときは叩いて直すタイプの
機械ととっても仲良しななおでも簡単に出来ちゃいましたので
皆さんには朝めし前だと思います。

このシール、記事にするにはちょっとなぁ。って時や、
一言だけ言いたいって時に結構便利。
あとシールがしゃべってるってことで、
「え?私が言ったんじゃないって」みたいな無責任さも魅力。
私は「うんこちんちん」とか言わせて楽しんでました。(お気に入り)
他にもチャットシールとかアルバムシールとかあるみたい。

ブログパーツって重くなるのがいやだと言う人も多いと思いますが、
これ最近めちゃくちゃ軽くなりましたよ!
まさに「サクサク快適」ちょっと感動。

私のブログにもだるまを!という方はこちら





posted by なお at 13:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

しゃべるシールランキング

突然ですが、
「なおのしゃべるシールランキング!」
(ドンドンドンパフパフ〜♪)
※右のサイドバーにあるウェブリシールのことYO。

1位 だるま
2位 相撲取り
3位 宇宙人
4位 くちびる
5位 ロボット

やっぱりダントツでだるまの優勝!
なんでそんなにだるま押すかなぁ。やっぱ群馬県民の血?
だるまの世界をもっと覗きたい方はこちら
このシールのだるま、ガキの使いに出てくるおばちゃんに似てない?

2位の相撲取りは希望はやはり、
ぽっちゃりさんでデブ声じゃないと。ね、全国20万のデブ専の皆さん?
でも相撲取りというキャラを作るセンスはナイスです。

3位の宇宙人は一番最初に貼っていたシール。
声がかわいいのとたどたどしい言い回しが母性本能くすぐり系?
ニューキャラ登場により影が薄くなってしまった今日この頃。

4位のくちびるはみなさんの「峰不二子ばりのセクシー声だろう」
という期待を見事に裏切ってくれました。なまってるし。
なんだか出張先で訪れた「スナック夕子」で出会ったあの子。
ってイメージ。

5位のロボットは使ってみようかな?と思ったけどやめたキャラ。
思わせぶりでごめんなさいで賞。


◇しゃべるシールこんな人にお勧め◇

・記事には書けないけど、俺には言いたいことがあるんだ〜!!
・ペット?こっぱずかしくってそんなもん飼えるかよ。
 俺の相棒はコイツさ。だるま、クールだろ?
・まずはシールで話し方教室
・ボキの友達だるまたん♪
・寝ても覚めても、もうだるましか見えない。


しゃべるシール→こちらで作れます。

このシール、“間”が表現できればもっと面白くなるのになぁ。
posted by なお at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテ優勝セール

そっかー
ロッテ優勝でロッテリアのエビカツバーガーセットが275円だって。
セブンイレブンでもロッテ商品1〜5割引だって。

奥さん、お得よお得♪

ロッテリアは行かないだろうけど、セブンイレブンチェックしよー。
で、買わなくていいものをせっかくだからと買っちゃおー。
ロッテってコアラのマーチ以外何があったっけ?
ガム?

でも日本一になったのになんか地味だよね、ロッテ。
posted by なお at 00:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

髪切った?

久しぶりに美容院に行きました。
女としてそれはどうよ?ってくらいほったらかしにしていて
さすがにおされショップの店員としてまずいよな〜ということで
突撃してきました。(しゃもじを持って)

最近まったく“こうしたい”という髪型がないんですよ。
なんか自分に興味がなくなってきているような・・・。
鏡もあんまり見なくなった為、眉毛とか伸びてたり・・。
歯にのり付いてたり・・(それはチェックしろ自分!)
なんか終わってるなぁ。

なので今回も
「今日、色どうしますか?」とアシスタントの子に聞かれても
「あーなんでもいいー。前と一緒でいいやー。
あ、こういうのやる気なさ過ぎていやだよね。じゃ、秋だから赤っぽく♪」
と無理やりテンション上げてみました。
「今日どんな風に切るの?」という質問に
「ちょっと伸ばそうかと思って(面倒くさいからむ結べるように)
 ボブフェアーは終わったから(飽きたから)、適当に軽くしてー」
というやる気の一切見えないリクエストで仕上げてもらいました。

玉山鉄二風になりました。
posted by なお at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

豆乳ダイエット

先週お店に来てくれたお客さんとダイエットの話になって
「いきなり黄金伝説でよゐこの濱口が大豆だけで一ヶ月生活を
してすごい痩せたんだよ。しかもお肌がつるつるになってた」
って教えてくれました。
さすが大豆ペプチド!
さすが大豆サポニン!
さすがイソフラボン!
改めて大豆スゲエと思いました。

以前豆乳を飲んでいて結局一週間くらいしか続かなかったんだけど、
お客さんと話していて
「きな粉もうまいよね〜」とか聞いたら
「豆乳にきな粉を入れてゆで小豆を入れたらうまそう!!」
とはっちゃけてしまったので早速その帰りにスーパーで
豆乳ときな粉(黒ごま入り)と井村屋ゆで小豆を購入しました。
豆乳は朝すきっ腹に飲むのがいいんです。
次の朝、特製豆乳ドリンクを飲んでみたらなんだか、
きな粉を入れたことでかわかんないけど、まめまめしさが際立って
ゆで小豆の甘味じゃフォローしきれなくて、
想像していたのと違うものになってしまったので
「そうだ、明日はバナナを入れてみよう」
とまたはっちゃけて、帰りにまたスーパーでバナナを買って帰りました。
次の朝バナナ入り完成!
「きな粉が邪魔かも・・・。そしてバナナの良さが出ていない!切らないで
フォークでぐちゃぐちゃにした方がきっとうまい」
とまたはっちゃけて今日完成!
「うまい!全部がちゃんと一体になってる〜!ゆで小豆もようやく活きた気が。
でもこれ牛乳にしたらもっとうまいな!」
てとこで気がつきました。

趣旨間違っちゃってね?

おいしきゃいっか。
posted by なお at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクラッチシールその後

9/30で終了したスクラッチシール、
「当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」
ってことなのでエスプレッソマシーンが届くのを今か今かと
待ってるんですけど、まだ届きません。(もちろん当たってる予定)
「当選しました〜♪」っていう記事を書いている人もいないようなので
どうやらまだのようだけど。みんなからの妬みを買わないように
こっそりだまっているのかな?
えーん。

こうなったらぴったんこゲーム(右のサイドバーにあるやつ)で動体視力を鍛えて、
目打ちなんか出来るようになっちゃって、スロットで大もうけでもしちゃう?
やった♪やった♪(壊れ気味)

ぴったんこゲーム

町の食堂とかで飛んでるハエを箸でピタっとつかめるようになっちゃったら
人気者になっちゃうよ!

posted by なお at 13:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

唾シャワー

私の唯一の特技に「唾シャワー」てのがあるんですけど、
べろの裏っ側から、あさりが潮吹くようにピューっとツバが飛ばせるのです。
まったく誰からも有難がられない特技なんですけど、
ムカつく奴に、後ろからツバ飛ばしてやれ!なんて時には役立ちます。
もちろんそんなことするわけがないですけど。もちろんです。はい。

昨日からべろの先っちょになんか出来ちゃって痛いんですけど、
ここを刺激すると唾シャワーがピューピュー出るんですよ。
しかもほんのり味付きです。
自家製ポカリって感じですかね。
お得な気分です。

昔学校の水道から蛇口をひねるとジュースが出ればいいのにって
思いませんでしたか?
それ思い出しちゃった。

posted by なお at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

まだまだあぶない刑事

今さっき店の前を
「し〜んぱ〜いないからね〜♪」と歌いながら通る女の子がいました。
KANですよKAN!KANの「愛は勝つ」ですよ!
懐かしすぎてびっくりしてると今度は
「あ〜私のこ〜いは〜♪」
と大声で大熱唱して歩いていく男子がいました。
聖子ちゃんです!聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」ですよ!

どっきりですか?

それはさておき、またやるんですね。
「あぶない刑事」
今度は「まだまだあぶない刑事」だそうです。
泣かな〜いで〜館ひろしはまだいいとしても
GET OUT柴田恭平の老けっぷりはつらいものがありますよ。
でももっとつらいのが浅野温子のドタバタぶりなのは
見なくてもみなさん予想している通りだと思います。
しかし年齢的には課長とか所長とかなんじゃないの?
相変わらず困った大人なそれなんでしょうか。
でもこのシリーズ、二人がヨボヨボになるまで続けたら高齢化社会が追い風となって
結構いけるかもしれませんね!
その時ホントの意味での「あぶない刑事」が出来るかも。
拳銃を握らせたら手の震えで「あぶない刑事」
病の床でいよいよ「あぶない刑事」とか。
みなさんぜひ長生きしてくらさい(はぁと)

BIGLOBEストリーム「まだまだあぶない刑事」予告編





posted by なお at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラスの仮面ごっこ

私の姉は中学校の先生をしているのですが、
中間テストで聞き取りテストをやるらしく、
問題の内容が電話での会話だということで相手役を頼まれました。
私達姉妹の小芝居をテープに録音して全クラスの生徒が真剣に聞くと思うと
もうそれは北島マヤの気分ですよ!

まずは台本の読み込みです。
「はい。いいえ。ありがとう。すみません。ブツブツブツブツ・・・・」
さあ、本番!仮面をかぶるのよ!私は受付の人!
「毒!私がこの毒を手に入れたことを知るものは誰も居ない・・・。」
(BGMはキッスは目にして)
「マヤ、木になってごらんなさい」
「月影先生!」
木のポーズをとるマヤに向かって石を投げる月影先生。
「いたい!」
「マヤ!木が痛いといいますか!あなたに紅天女はまだ無理ね」
「先生!私頑張ります!」
「マヤちゃん・・・」影からそっと見守る桜小路くん。
「うめぇ!おらこんなうめえもん食ったことねぇだ!うめぇ!うめぇ!」
舞台で泥饅頭を食べるマヤ。
「マヤ、やはりおそろしい子」亜弓さん。
マヤが楽屋に戻ると紫のバラが・・・。
『いつもあなたを見ています。あなたのファンより』
「紫のバラの人。(うっとり)」

てな具合に無事テープの録音が終わり、デビューをはたせました。



posted by なお at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

だらだら&もぐもぐ

「なんてちっぽけな自分」を再確認したくて
大自然広がる田舎に帰ってきました。

なんて言っても結局お墓参りに行っただけ。
お墓参りにはマメだと評判のなおでございます。
ただそこに「神様、仏様〜」的なものがチラホラと
見え隠れしてるのは言うまでもないことなのですが、
お墓参り=まぁ、えらいわね〜
という周りからの評価を得ている次第ですキャップ。
今では帰ってきたのに行かないと、バチが当たるんじゃないか!?
という強迫観念に囚われてしまって毎回足を運んでいるのかな?
ご先祖様ごめんなさい。

実家はいいですね〜。
たまに帰るとお客様扱いしてくれるし、
美味しいご飯が食べられるし、
あぁ、ニートになりたい・・・。
お母さん、いつまでたってもこんな娘でごめんなさい。
posted by なお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

芸能人との相性占い

朝からの雨でお店がヒマヒマでございます。
こんな日は占い三昧でございます。

で、
芸能人との相性占いやってみた
あなたと芸能人の相性ランキング!
気になる結果は・・・

1位 天野ひろゆき
2位 小倉久寛
3位 岸谷五朗

泣いてもいいっすか〜!!

◇総評◇



なんで寝てばかりって知ってるの??
天野っちなのか私・・・。
じゃあ2位でっていっても小倉・・。
すいません!ダッシュ10本行ってきます!

ウェブリシールこちらで作れます。(だるま仲間募集中)
posted by なお at 18:17| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

浜省だらけの

お店にたまに来てくれる顧客様がお友達と来店。(推定40代)
「今日はこれからどこかお出かけですか?」と聞くと
「浜田省吾のコンサート行くんですよ。浜省知ってます?」
と振られたので、私の中のありったけの浜省知識をフル回転させて
話を合わせてみた。
「前にダウンダウンのガキの使いで浜省だらけの野球大会ってのありましたよね
あれは名作でしたよね」とか
「やっぱりあれですか。ファンの人もみんなGパンGジャンバンダナなんですか」とか
「でも山崎邦正の浜省のまねはうまいですよね」
なんて一切浜省ばんざいではない発言を繰り返していたら、
ちょっといや〜な顔をされたので、まずいまずいと思って
「いいですね〜!一回私も行ってみたい!」
などと、なんとか挽回することが出来て盛り上がったので
レザーのジャケットを買ってくれちゃいました。やったね☆

でもお友達の「全部おんなじ歌に聞こえるでしょう」発言に笑った。




posted by なお at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

世界ひげ大会

うちの死んだおじいちゃんは男のアクセサリーとして(多分)
真っ白いひげを長〜く伸ばしていた。
ウエストくらいまではあったんじゃないかな。
中学生の頃、ウチの近所で写生大会があったとき、友達が
「さっきあっちで仙人見た」
と真顔で言っていたのを聞いて、いやな予感がして特徴を聞くと
やっぱりそうか・・・。
「ごめん。それうちのじいちゃん・・。」
思い出すと浮世離れした変わったじいちゃんでした。
そんなじいちゃんの自慢のひげも親戚の子供達にかかると
三つ編みにされたり、リボンをつけられたりと弄ばれて
ちょっとしたみんなのアイドルではありましたが、
世界は広いんですね〜。

「世界ひげ大会」すごいですよ!
さすが世界大会だけあってつわもの揃いですね。

ひげなしの人生なんて考えられないらしいので
日本の男子にも是非世界を目指して欲しいものです。

あ、動画もう見れないかも
エルエルさんより
posted by なお at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

エロス

先日うっかり友達にブログを見せてしまった所、
「チ・ラ・リズムって言ってるくせにチラリとも見せてねえ、
全くエロくもなんともねえ。つまらん!」
と、大滝秀治ばりにダメだしされたなおです。

仕舞いには「お前には色気がない!だからダメなんだよ」
と、女としてもダメだしをされる始末。

あんまりにも悔しいので、
これからエロスを追及することにしました。
「エロ強化月間」です!
エロスの化身、杉本彩様を目指してやる〜!

でも方向性からいって、鶴光師匠寄りに進んでしまいそうな自分・・・。
 



posted by なお at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

化け猫

老人ホームに入所している寝たきりの女性の足指を
猫が骨まで噛みちぎる
というオカルト&ショッキングな
ニュースがありましたが、
『死体は語る』でお馴染みの上野さんによると、
身体が壊死するとアミノ酸がどーのこーので
魚の干物のような臭いが発せられるそうなので
猫が噛み付くということもありえるって言ってた。

私的には
「その猫に絶対何かが乗り移っていたに違いない!!」
というファンタジックな予想なのですが。
どうなんでしょうか。

これの観すぎですか?

未確認動物&怪奇現象



posted by なお at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

恋のつり橋効果

友達とご飯を食べていて、躁鬱の躁(そう)の話になったんだけど、
話の相槌がけっして狙ったわけでもなく
「そうなんだ〜」
「そうだよね」
等、さすがに野口五郎も言わないようなダジャレになってしまう為、
なかなか話をしめることが出来なかった。

会話の中で意外と「そう」って言ってることに気付き、
帰り、車でウチに送ってもらうまで
「“そう”禁止タ〜イム!」
で会話をスタート。5回言ったら負け。
話の中で気を許すとつい「そう、そう」などと
ポロリと言ってしまうので「へー」で対抗するも
話が全く盛り上がらない。
何を賭けたわけでもないんだけど、
何ですか?このドキドキ感!!

こ、これはもしや、噂のつり橋効果か?!

つっても、お前じゃありえないけどな・・・。
あ〜ぁ。

posted by なお at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

あべこ化中

どーも。
食欲の秋を堪能しまくりのなおです。
いよいよやばくなって来たのを自覚してますが
勇んで入会したジムもまだ3回しか行っておりません。
ますます増量サービス中。ヤッタネ☆
まあ、あべこくらいまでいったらデブ専クラブで
働けばいっか♪

昨日友達とご飯食べた時にそんな話を
していたら、診断書を書いてくれました。


<病名> 家畜

<症状> 食べ頃


お母さ〜ん!
ドナドナが、ドナドナが聞こえてくるよ〜
posted by なお at 13:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

