2005年09月08日

OH☆ギックリ!

やっちゃいましたー!
うっかり、ぎっくり腰っす!
実は20才くらいからクセになってるんです。
軽いのも入れると1年に1回くらいはやってるな。
寝たら治るかな〜?と思ったんだけど、甘かった・・・。

仕方ないので朝イチで針に行ってきた。
こんな時行きつけがあるとホント安心だわ♪

こんな時だけ活躍する「中山式 腰椎医学コルセット
を張り切って巻いて行きました。
外してうつぶせになって待っていたら、先生が
「もしかして腰痛ベルトしてた?」
「はい」
「位置が全然違う。意味ないよコレ。」
と、ベルト痕を見てあっさり言われた。
「ガーン」

電気と針が終わって巻き方を教えてもらった。
私は下っ腹に巻いていたらしい(腹巻かっ!)
どうやら骨盤の上に巻くんだって。
そしてベリベリって更にゴムを先生が締めた!
「こんなのあったの知らなかった!」
って驚いたら呆れられました。

正しく装着するとこんなにも楽なのか!
さすが中山式!!
初めて本当のアンタと向き合った気がするよ!

先生にポソっと「宝の持ち腐れ」と言われちゃった。

今日は1日シップ臭が漂う私。
明日も行くから明日もだけどな。
せっかくなので
「おばあちゃんみたいにほっとする存在」
てやつを狙おうかな。

ギックリ腰はもんだらダメらしい

posted by なお at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

