2005年08月31日

卑しいお願い。

幸せは一人で噛みしめるより、
誰かと分かち合った方が倍増しやしませんか?

つー訳で、ipotが欲しいです。
秋に向けてエスプレッソマシーンなんかも。

はい、右に注目〜
このスクラッチシール削って頂きました?
当選すれば、あなたと私でWの喜び♪

当選の暁にはお神輿かついでお礼参りに伺います!

スクラッチシール詳しくはコチラ



posted by なお at 23:43| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスポートはどこだ?

明日からバイヤーのお仕事で、パリの展示会に行ってきます。

アパレル業界はもう2006年の春夏でございます。
季節と逆のこと、またはぐるりと一周した季節のことを
やっているので、これから暑くなるのか寒くなるのだか
たまにわからなくなりますね。

今回は超ハードスケジュール!
出張ダイエットが出来ればラッキー♪
posted by なお at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

朝青龍は有り

前の記事を引っ張ってしまって鬱陶しくてすんません。
どうしても気になってしまったので。

朝青龍は美味しそう。

これが言いたかっただけなんですが。
豚に例えるなら、イベリコ豚ってとこかな。

つーか、洗剤「ボールド」のCMの朝青龍を見てると
あのもち肌加減に、カプっとしたくなりませんか?
その辺の女子より気持よさそう・・。
デブでもデブ臭とかしなそうなんだよね。
毛とかもないよね。
清潔感命の洗剤だから修正とかしてんのかな?

まあどうでもいいんですけど。
posted by なお at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

BOAちゃんかわいい

コーセーファシオのCMのBOAちゃん
かわいくなったという声が聞かれますが、
私の中ではBOAちゃんは以前から
「食ったら美味そうランキング」の第1位です。
ここでいう「食う」は実際食したらという意味です。

あんまり理解してもらえないのだけど
BOAちゃんはみずみずしそうで、
添加物とかも入ってなさそうで、
適度にしまって歯ごたえもありそうなイメージ。

ゆえに、美味そうなのです。

この基準で考えると、食ったら美味そうなアイドルとか
なかなかいないんですよね。
パサパサしてそうなのとか、添加物多そうなのとか
ばっかですね、みんな。

かと言って素朴な感じならいいのかと言うと
ブスは食べる気しないじゃないですか。

なかなかいないんですよ。

なんとなくCM見てたら考えちゃっただけです。
決してそんな佐川君のような趣味はありませんのでご安心を。
posted by なお at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

トラップアイデア募集中

姉さん、事件です。
生まれて初めて下着泥棒にあってしまいました。
やっぱり東京は恐ろしか所です。

昨日は友達が泊まりに来ていて、暑いので
網戸にしてカーテン閉めて寝てました。
夜中3時頃、ベランダでカチャカチャと洗濯バサミの音。
風にしては不自然だし、窓を見ると黒い陰。

(!!!下着泥棒だ!!!)

「ちょっと!!」と勢い良くサッシを開けたんだけど
(とっさに出た言葉が「ちょっと!」って・・)
それと同時にベランダから飛び降りた音。
でも怖くて、犯人のことを見れませんでした。(女の子だもん)

すぐに下着を確認すると、ブラジャー2枚なし。

くっそ〜!!!

しかもお気に入りのやつ!
そんなに欲しけりゃ「これほんの気持です」って金くらい置いて行きやがれ!
怖いというより悔しくて、仕返しを考えていたら寝れなくなっちゃった。

◇昨日考えた罠◇
1.まず基本。大仁田厚でおなじみ有刺鉄線をベランダに巻きつける。
2.その下の部分には画びょうを敷き詰め逃がさない。
3.ベランダに着地した時に串刺しになるよう鋭利なものを敷き詰める。
4.下着を引っ張るとタライが上から落ちてくる。
5.下にゴキブリホイホイみたいな粘着シートを引いておく(朝かかってる)
6.ベランダに上がると紐に垂れ下がったアイロンがブ〜ンと飛んで来て顔面命中。
7.忍者屋敷のように、ベランダに入るとカランカランと音がする装置。
8.強そうな人のパネルをベランダに立たせておく。
9.水鉄砲にナンプラーを入れ常備。狙い撃ちする。

不法侵入するような変態は死んでも文句言えないと思うので
最大限のダメージを追わせたいものだ。
ただ、高度にしすぎて「SASUKEに魅せられた男達」のように、
果敢に挑戦されても困るのでほどほどに・・・。

しかし、この日友達から貰った魔よけを飾った途端に
下着泥棒にやられるなんて・・・。
ほんとに魔よけなのか?


posted by なお at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

城咲仁、コンビ結成?!

そういえば、昨日答えてちょーだいを見ていて、
ゲストが映った時、
このお笑いコンビって誰?

ってよく見たら、左にいたのはほっしゃん。

じゃ隣は?

とよく見たら、元カリスマホスト城咲仁だった。

不幸なことに、二人の出で立ちは、
「白のカットソーON 半袖シャツ羽織り」
というちょっと安めなイメージの同じ着こなしであった。

しかもほっしゃんが白地に黒のプリント柄。
城咲仁が白地に赤のプリント柄。
どこから見ても下積み中のコンビです。

元カリスマホストのオーラなし。
いったいどこへ行く、城咲仁!!


商品GETだ!急がなきゃ!!9月30日まで
ウェブリシール「ハッピースクラッチ」
☆ハッピーシール占い☆
C賞が揃ったあなたは、裏金を掴めるかも〜

posted by なお at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

やっぱり月9!!

月9の「スローダンス」効果で
edit. for Luluが売れ売れらしい。

深っちゃんが店長を務める店がここ。
衣装提供もしているから
「深っちゃんが着ていたあれ下さい♪」
なんていうOLさんとかもまんまと取り込めているのだろう。

よろしいなぁ・・・。
ウハウハで。

ウチもタイアップとかないかなぁ・・・。

台風により今日も撃沈。
ギャフン!

posted by なお at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山根、山川恵里佳と熱愛発覚!!

アンガールズ山根(おかっぱ・アゴなし・骸骨)と
本気で結婚したがっている友人 I 。(詳しくはこちらを)
昨日、このニュースを知って、I がさぞかしショックを受けているんじゃ
なかろうか?と心配になり元気出してメールを記事を添付して送りました。
以前サトエリとの噂や、医療性感にはまっている噂をお知らせした時は
私が何故かせめられたけど、今回は本当っぽいしどう出るか?

返ってきた、I からのメールは意外にもあっさりしたもの。

「まぁ、山川恵里佳ならいっかな。
てな風に言えるのも、実はなんと!彼氏ができました(はぁと)」
と、彼氏との2ショット写真が添付されておりました。

「・・・」

やってらんねーぜ。
ばかみたいじゃん?私。

めでたいことなんだけど、なんとなくやるせない・・・。
アンガの田中さん、今日は一緒に飲みますか?




posted by なお at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

お仕事中なのに

お昼ご飯の、冷やし中華のタレの開封に失敗して
ふんだんに浴びてしまったなおです。
おかげで今日はちょっぴりビネガー風味だけど、
夏だからまあいっか。

そんな匂いに誘われてか、
さっきから、しつこく蚊に付きまとわれてたんですが、
私のお腹の右っ側に止まったので、
右手で勢い良く
パ〜ン!
無事、仕留めることに成功しました。

ふと我に返り赤面。

お腹パーンって・・・。

何店頭で今くるよのマネしちゃってんの私・・。


posted by なお at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

トイレットペーパーは次の人の為に交換しましょう。

ウチのマンションの自転車置き場は今、
6台の自転車が停めてある。
真ん中に柱があって、ちょうど3台ずつわかれてるんだけど、
殆んど乗っていないらしい2台の定位置は左サイド。
あと古株2台は右サイド。
柱をはさんだセンターを私と新参者の赤チャリ。
というポジション。

チャリ住人の中で,私が帰宅が一番遅いらしく、
必然的に空いてる所に置くことになるんだけど、
この赤チャリ、周りのことはお構いなし!
「私も停めるって知ってるよねぇ?」
って聞きたくなるくらい

ドーン!

って一人っ子状態で置いているんです!
おかげで私はいっつも自分のスペースを確保してから停めるという手間。
しかも右に停めたり左に停めたり節操なし!
このわがままっぷり、

こいつ、ぜってーB型!!(良きB型の方たちすんません)

ぜってートイレットペーパーも交換しないはず!

日々自分の存在を無視されたような憤り。
しかもこういう人ってたち悪いことに自覚ないんだよね。

おまえなんて哀川翔に半殺しにされてしまうがいい。



posted by なお at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ダイナマイト四国

友達とジョナサンでご飯食べてたら、
隣の席に覆面レスラーがやってきた(笑)

防犯対策で「フルフェイスのメットお断り」
が最近の常識かと思っていたけど、
覆面はいいの?
顔の一部だから?
コンビニも覆面ならOKなのか?

そんなことより、つい最近友達の家で、
ダウンタウンのガキの罰ゲームの「笑ってはいけない温泉旅館」のDVDを
見たばかりだったので、
「あっ、ダイナマイト四国だ!」と、
もうマイトさんにしか見えなくなった。
そして、

「しっこく、しっこく!」

頭の中で、エンドレス・・・・。

もうちょっとで一緒にやるとこでしたよ(ウソ)

ダイナマイト四国Tシャツがあるらしい。欲すぃ。


商品GETだ!急がなきゃ!!9月30日まで
ウェブリシール「ハッピースクラッチ」
☆ハッピーシール占い☆
S賞が揃ったあなたは海外デビューが近いかも〜

posted by なお at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

783640(悩み無用)

今日仕事へ向かう途中目撃!

アホアホマンが!!

30代半ばくらいだろうか?サラリーマン姿のアホアホマン。(髪型)
一気に目が覚めた私は、信号待ちしている彼の後ろに回り、
じっくりと観察してみました。

おそらくスプレータイプの増毛グッズで仕上げたのでしょう。
波平くらいと推測される地毛とスプレーの境が、切ないほど明らかに分かります。
しかもテンプレートでも使ったのか?というほど砂絵のようなキレイな仕上がり。
「バレバレだろう」とか言う次元を超えてこれはもうアートですね。

今までバーコードのおじさんとか見るたびに、
「もう潔くスキンヘッドにしてしまえばいいのに。」とか
「自分が男で、もしハゲたらスキンヘッドにする。」と思っていたけど、
実際はそんな簡単じゃないんだろうなぁ。

「いつか、近い将来なくなってしまう毛。
まだ生えている、せめて今は一緒に謳歌したい!」
なんていうくらい、いとおしいものなんだろうなぁ・・・。

リーブの発毛コンテストなんてきっと涙なしでは見られませんよ!
みんな、頑張れ!



posted by なお at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ソリティア流行中

昨日のジムの為、軽〜く全身筋肉痛。
なぜか首がものすごく痛い・・。
背中鍛えるマシーンで痛めたのか、
それか最後にやった、あたふたステッパーか?
と思っていたのだけど、
よーく考えたら、原因判明。

夕べ、寝転がってソリティアやってたからだ。

新しく買ったノートPCが我が家にやってきた。
「ノートって寝ながらでも出来ちゃう素敵〜(はあと)」
とついうっかりソリティアを始めてしまったのだ。
何で今更ソリティア?と我ながら思うのだけど、
「勝つまでは〜!!」となかなかやめられない。
勝ったら勝ったで、
「もう一回〜!!」

エンドレス・・・。

恐るべし、単純ゲーム。

posted by なお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ジム初日

ようやくジムデビューをしてきた。
程よい時間にヨガのレッスンがなかったので、
まずはマシーンだ!と思い、トレーナーさんに教えてもらった。
カウンセリングから始まり、目的にあったトレーニングを組み立ててくれるらしい。

「運動するのはいつ以来ですか?」と聞かれたのだけど
え〜っと・・・
お、思い出せない!!
つーか、してない・・・。
「えっと、毎日、自転車通勤してます。」
と苦し紛れに答えたら、
「充分運動ですよ〜!」
とフォローされた。

隣のマッチョのお兄さんのあえぎ声を聞きながら、
一通りマシーンをやり終えて、
最後に有酸素運動をするとのことで、
ステッパーみたいな足も腕もあたふたするヤツを選んでみた。
あたふた20分。

キツイよ〜〜〜!!

自転車にすればよかった・・・。

夏には間に合わなかったけど、
秋までにはきっと!!
posted by なお at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ファミレスに気を付けろ!

今日はある意味記念すべき日かも。
とあるファミレスで友達と夜ご飯を食べました。
私は「痺れる辛さ」をうたった
「汁なし坦々麺」をオーダー。
「山椒や辛いのが苦手な方は食べないで下さい。」
的な説明が私を挑発しているような気がしたのです。

辛いのは結構大丈夫なので別になんてことないと余裕だったんだけど、
一口食べたら
「何?この味!!」
ぶっちゃけまずい!!!
確かに唇まで痺れる辛さだけど、
山椒なのかな?得体の知れない変な味と肉のアクも全て閉じ込めました♪
という感じの不協和音。オエ・・。

ファミレスなんて、大衆的な味が売りじゃないですか。
別段美味くなければ、さほどまずくもない。
油断をしていたらカウンターパンチ食らった感じです。

久しぶりだな〜。まずさで気が遠くなってめまいがしたの。
この飽食の時代、なかなかお金出して、まずいものになんて
出会えませんよ!

是非、みうらじゅんにお知らせしたい・・・。



posted by なお at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

哀・地球博!

万博の風を感じに、愛・地球博へ・・・。
周囲に「万博行くんだ〜」と言ったら、
「え?アンタが愛・地球博?似合わない!」と不思議がられたなおです。

出不精の母の「万博行きたい」の一言で決まった今回の旅行。
なのに、姉も母も特に見たいパビリオンはなし!
「万博の風を感じられればいい」だそうだ。
はい。明らかに大阪万博を引きずっております。
という私もマンモス見られれば後は別にいっか。です。

そんなやる気のない3人で行ってきました。

友達から、「夏場になってマンモスが腐り始めて、臭いらしいよ」
なんて噂を聞いてますますマンモスだけは見逃せない!感が強くなったので
着いて早々、ダッシュで整理券をもらって見てきました。
なんとかシアターでマンモスとは関係ない映像をしばし上映。
散々勿体つけてようやくマンモスラボへと誘導された。
歩く歩道に乗せられて念願のガラスの中のマンモスとご対面♪

「おぉ〜!マンモス!・・・・・。これって・・・・象じゃん。」

ごめんよマンモス・・・。期待しすぎた私がいけないの。
すっかりギャートルズの世界で頭が一杯でした。

しかもガラスの中、臭いなんてするはずもありません。
「マンモスの臭いビニールに密封してくるね」
なんて言ってた自分(哀)

後で考えるとマンモス以外はアフリカだのチュニジアだのカンボジアだの
その他よくわからん国々の並ばずに入れるとこしか行ってなかった私達。
物産展めぐり?

☆モリゾーギャラリー☆

200508111644000.jpg
オッス!俺、モリゾー。
最近ビールっ腹が気になる46歳。


200508111645000.jpg
はい、いらっしゃい、いらっしゃい!安いよ〜!


200508111640000.jpg
俺、たまにはこんな風にも変身!ぐへへ。


200508111608000.jpg
しばくぞ!このくそガキ!!




posted by なお at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

日射病の儀式・・・

二泊三日の家族旅行で
「愛・地球博」を巡る旅に行ってきました。
もやしっ子生活な毎日のクセに、
一日中炎天下にいたもので、
まんまと日射病になりました。(ほんのり)

日射病と言えば、昔ちっちゃい頃、ウチでは日射病になると
ばあちゃんによっていつもある儀式が行われた。

その儀式とは庭に座らされて、頭に(よくベトナム人がかぶるような三角の)笠を
被せられて、頭から水をかけられるというもの。その際ばあちゃんがよくわからない
呪文を唱えながら水をかけるんだけど、なんとも言えない恐怖(笑)
イメージ的には「八つ墓村」で。
しかし不思議なことにその儀式をするとすぐに具合が良くなるのです!
ウチの兄弟はみんな体験済み。
恐るべし、ばあちゃん!
お母さんに、「あの呪文って何言ってたの?」と聞いたんだけど、
「さぁ〜、誰にも教えなかったんだよ」だって!
ますます恐るべし、ばあちゃん!
ま、魔女??

死んでしまった今、誰も呪文を知るものはいない・・・・
(お盆なんでオカルト風味)
posted by なお at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

だらだらしすぎ

毎日暑くてだらだらしっぱなしです。
ちょっと身体を動かそうかな。と。

ひろみちお兄さんの「ぴちょんくん体操」
悲しくなってきたので途中でリタイヤ・・・

稲川淳二の怪談伝説
おなじみ夏の風物詩!「短髪にしたのね」と思ったけど、
トレードマークの後ろ髪は健在です!
あ、運動とは全く関係ない。

マッチョなロボットダンス
あぁ、マッチョな夏・・・。


posted by なお at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

200人分の汗の臭いって・・・

張り切ってスポーツジムに登録したのに
ヨガデビューのウェアが決まらず、
まだ一回もジムに行ってないなおです。
だってなんか似合わないんですもの・・・。(涙)

200人分の汗をわずか5分で消臭分解してしまう繊維が
あるらしいですよ!
こちら

私、自慢じゃないですが臭いには敏感です。
専門分野は主に体臭
実力的にはジミー大西にちょっと負けるくらいだと思う。
真夏の満員電車とか地獄です。
ハンカチとか袖とか自分の匂いをスーハーして
自分を見失わないようにします。

ワキ臭って2種類あるみたいですよ。
◎ペラルゴン酸  カプリン酸

私これ、嗅ぎ分けてました!

◎トムとキム
解説:スパイシーなラテン系のトムと湿気を帯びたアジア系のキム。
(どっちがどっちかはわかりません)

以前友達と彼女がワキガだったらどうするか?という話になり、
友人Rは治したほうがいいと注意するという。(実際したって)
自分じゃわかんないんだから言ってあげない方が可哀想という理由。
一理あるけど勇気いるよね・・。

友人Mはそれも含めて『愛くるしい』だって(笑)

ちなみにこの繊維、おなら臭は分解できないそうです。
「おなら臭、消えちゃうパンティ!〜彼氏の前でも屁っちゃら♪〜」

なんていうパンツ、誰か発明したら売れるかも!




posted by なお at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

正しい旅スタイル

新宿駅にてすごい人を発見しました。
今まで生きてきて、漫画の中でしか見たことのないスタイル!
『棒の先に風呂敷づつみ』です。
実写版です!!
恐る恐る写真を撮ってみたのですが、
3秒前まではちゃんと、肩から棒を担いでいたのに残念!

画像ブログ 024.jpg

コール天の(コーデュロイではなくあくまでコール天と呼ぶのにふさわしい)
三つ揃えでクソ暑い中、明らかに周囲から浮いております。
多分大道芸人の外人さんかもしれません。
ちょっとだけ興奮したひと時でした。
posted by なお at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

