2007年03月28日

入隊しました!

本日届きました。
今日から7日間ビリーに励まされながら頑張ります!

.bmp
posted by なお at 18:59| Comment(35) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

べーやん

今年一番のヒット鍋きました!
トムヤム鍋!
これはまさに女子鍋ですな〜。
二段階で楽しんじゃいましたよ☆
まず昆布と鶏ガラのダシでしゃぶしゃぶ。
具は海老、鶏、たけのこ、きのこ、レタス、マロニーちゃん。
しゃぶしゃぶしてヌクチャムというタレで食べるのです。
これはウチでは“なおダレ”と呼ばれてますが
にんにく、鷹の爪、ナンプラー、レモン汁、砂糖、水
を混ぜたタレなのですが、何にかけてもウマイ!
まさに万能ダレですよん。
そして忘れてはいけないのがてんこ盛りのパクチー。
幸せです(はあと)
ひと段落したところで、トムヤムペースト投入!
これはビンに入ってるペーストで買った記憶もないし、
もらった覚えもないのにいつの頃からか
ウチの冷蔵庫いるという代物です。
最近ようやく使い始めてみてるのですが
これちょお便利です。
ちなみに賞味期限は不明。
おいしいのできっと大丈夫です。
しかしくっさいなべは旨いですなぁ。
くっさいの好きな方は是非お試しあれ。

posted by なお at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

買ってみたやってみた

ずっと気になっていた話題の造顔マッサージ!買ってみましたん。
DVD見ながら一緒にやってみたらこれ即効性がホントにスゴイ!
ほっぺの肉がきゅっとなってあごがシャープになる感じ。
マッサージというとやさーしくーってイメージだけど、
これはゴリゴリ力を入れてやるので凝ってたりするところがマジ痛い。
「かなり痛みを感じる方は脂肪が沢山付いてる方です」的な宥久子の説明を
(知ってます!)と毎度つっこみながらゴリゴリゴリゴリやってます。
毎日続けたらマジで顔が変わりそうなので頑張ろうかと。
加齢に打ち勝ってみようかと。

posted by なお at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

なお祭り

〓〓〓 408.jpg

友達の誕生日に集まったメンバー。
主役のミキ以外は

なお
なほ
なおこ
なほこ

というミラクル☆

すげーすげー

posted by なお at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

なべー

年末ということでどうしても外食続きのこの頃。
久々に鍋をつくりました。(友達が)
ここんところ乾燥しまくりなので
ギブミー潤い!ということで今日はコラーゲン鍋にしました。
コラーゲン出て来やがれと、手羽先をコトコトしつこく煮ました。
お店のやつほどトロトロにはならなかったけど、
いいダシが出てうんまい!手羽先もホロホロ〜。
塩味だけで充分です。
ちょっとゴマをかけて食べるとおいしいよ。
塩ラーメンみたいでー。
鍋はいいねぇ。
明日はお肌ぷるぷるよん♪
posted by なお at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

なべおさみ

この冬は鍋マスターになるべく
晩ご飯は鍋にすることに決定しました。
忘れないように書いていきます。
ということで昨日は「鶏だんご鍋」
具は鶏だんご、キャベツ、えのき、ねぎ、豆腐
昆布でだしを取って、にんにくと唐辛子を入れて
元気を出しました。
キャベツってとっても鍋に合うのね!
甘くて鶏だんごと合っておいすぃかった。
ポン酢とゆずこしょうでいただきました。
posted by なお at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越〜し!

しばくぞ!

向かいに住むおばさんにベランダ越しに
一日中大音量でユーロビートを聞かせられたり、
顔を合わせるたびに言いがかりを付けられたり、
リズミカルな布団たたきに合わせたラップを聞かされたり、
もうさすがに我慢の限界に達したので
先週ついに引っ越しました。うそです。

2年てなんて早いのでしょうか。
更新のお知らせが届いたので逃げるように先週引っ越しました。
その前に住んでいたところは更新料がなかった為
結局8年くらいぼへぇ〜と過ごしてしまったのですが
一度引っ越すと引っ越し癖が付いてしまいそうです。おかあさん。
しかし引っ越しっていいですね。
新しい土地で始まる新しい生活はなんだか自分自身も
リニューアルしたかのように新鮮です。
またぼへぇ〜と2年が過ぎてしまわないように気をつけねば。
そういや前も物件決めるとき「今度は更新があるのかぁ」と
ぼやいていたら、友人に「いつまで一人で住んでるつもり?」と言われ、「そっかそっか〜結婚しちゃったりするかもだもんね。テヘ☆」
と安心して引っ越しましたがこの体たらくです。こんにちは。
おなじ轍は二度と踏まない。(つもり)
posted by なお at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

オダギリズム

この前「メゾン・ド・ヒミコ」を見ました。
ゲイの老人ホームの話だと思って気を抜いていたのに
びっくりですよ。
オダジョーの滴り落ちそうなお色気に
うっかりナックアウトされてしまいました。
オダジョーが上半身裸を晒しているシーンがあるのですが
背中のあまりの美しさに
3回巻き戻して見ちゃいましたよ。3回。
寒いですか。寒いですね。
いや〜あの背中をつまみに一晩飲めますね。
ご飯だったら5杯はいけます。
ちょっとだけおっさんの気持ちがわかりました。
まだ見てない方は必見ですよん。



posted by なお at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

11月だし

私に彼氏が出来ないのは、江原さんによるとどうやら念力が足りないかららしいので、今日から念力を鍛えることにします。
何をどうやって鍛えるのかはまあ追々・・・。
posted by なお at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

発見!

今までゴーヤチャンプルーを食べながら「ゴーヤ入ってなければ旨いのに・・」とか「苦いのが邪魔」とか思いながら美容と栄養のためとやっつけ仕事で食べていたゴーヤでしたが、先日行った沖縄料理屋で食べたゴーヤチャンプルーで新発見しました。それはパクチー。
世間では割と憎まれっ子なパクチーですが、私は「パクチーお入れしても大丈夫ですか?」などと問われたら「むしろ大盛りで」と常に答えるパクチー好きでして、来年こそはベランダをパクチー菜園にして思う存分パクチーを食べられる生活を夢見ているのですが、このパクチーとゴーヤを一緒に口の中に入れるとあら不思議。あんなに苦みばしった(中尾彰ばりの)ゴーヤくんがちっとも苦くない!むしろ素敵な大人のハーモニーに。これは久々の大発見ですよ!ゴールデンコンビの誕生です。

この現象は周りと上手くやっていけないはみ出しもの同士が出会うことによって初めてわかりあえる友!な状態のなせるわざなのか。
はたまたみんなで写真を撮るときによりブスな子の隣で写ることによって少しでも自分を可愛く見せようとする乙女の心理のなせるわざなのか。



posted by なお at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

